読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断固たる決意

 

はじめまして。43才にしてブログをはじめます。

パソコンもうまく操れませんので、ご了承ください。

今度6年生になる娘がバスケットをはじめる事になりました。

去年の11月に、「人が足りない」とママ友から頼まれたのがきっかけでした。

とりあえず練習に参加してみようになり、練習から帰ってきた時には「」が輝いていました。

f:id:sins1573:20170220230924j:plain

私は、人付き合いが嫌いですし面倒くさいのは嫌だったので、三日間かけて蕩蕩と言い聞かせましたが、マジ相当言いましたが、以外なほど娘の決意は博多長浜ラーメンの麺のように、「バリカタ」やったばい!!

長浜ラーメンといえば、バリカタの上に「ナマ」なるものもある・・・「諸説あり」。

話が少し逸れましたが、ちょっとその娘の固い決意が嬉しかったですし、そろそろ反抗期になった娘を第三者に預けようとも考えていたので、そのバスケのコーチがなかなかのおもしろ好青年だったので、快く入部となりました。

あれから三ヶ月。五年生二人ということもあり、「なんと」、「なんちゃってキャプテン」に任命されてしまいました(-_-)

成り行きではありますが、なかなか張り切っておる次第です。

最近では合い言葉のように、「あと一年早くはじめとけば」と悔やんでおりますが、「たられば」を言っても仕方ないので、3月の新人戦に向けて必死こいて頑張ってもらおうと応援してます。ちなみに、ここ3ヶ月間の成績は2勝10敗と、コーチ曰く「クソ弱」です。「ご飯中の方はm(_ _)m」

でわ、またご報告します。